Blog

  1. HOME
  2. Blog
  3. 食べているのに痩せている人の《特徴5選》

食べているのに痩せている人の《特徴5選》

皆様、こんいちは(^^)/

パーソナルトレーニング&ストレッチ&鍼灸
Triangle gymの小林です♪

私たちは、職業柄皆様のお食事についてお聞きすることが多いですが
私の普段の食事に興味を持って下さるお客様も多くいらっしゃいます(^^)/

3食しっかり食べてプラス間食する日もあります♪
ですが、体重の増加はせずに体形維持出来ています!!!

実は、食べているのに痩せている人が無意識に行なっていることが5つあります
本日は、この5つを紹介していきます♪

その前に痩せる原理を簡単にお伝えします。

痩せる原理は、《カロリー収支》です!

ダイエットの基本中の基本《カロリー収支》です。
摂取カロリーと消費カロリーの収支のことで、
摂取カロリー<消費カロリーが多ければ痩せますね。
食べているのに痩せている人は勝手に出来ているかもしれません♪
また、消費カロリーが多いだけではなくそもそも無意識に《食べる量》が少ないケースもあります。

では、本題の《痩せているひとの特徴5選》について!

⓵《血糖値の安定》

ダイエットでは血糖値のコントロールがとても重要です。
ジェットコースターのように
●急上昇
●急降下をすると脂肪として溜めこみやすくなります・・・
痩せている人は血糖値が安定する食事を行なっています。
●低GI食品
●野菜から食べるなどを常に行ない脂肪がつきづらくしています。

⓶《運動&筋トレ》

食べているのに痩せている人は運動して消費カロリーが多いです。
また、筋トレをして筋肉が増えたことで基礎代謝が上がり、糖の取り込みが上手になり
脂肪になりづらい身体になっています。

⓷《睡眠》

ダイエットでは、睡眠もとても重要です!
これを疎かにしている方が多いです・・・|д゚)
睡眠不足は太りやすい身体になります。
痩せている人は規則正しい生活習慣で睡眠時間をしっかり取っています。
睡眠の質も良く、朝までぐっすり寝ているはずです♪
痩せたいなら、7~8時間は寝ましょう!!!
夜更かしをして《Netflix》を観てい場合じゃないです|д゚)

⓸《ストレス管理》

痩せている人は、いつもニコニコしていてストレス管理が上手な傾向があります。
ストレスは万病の元ともいわれダイエットにとっても悪です・・・
●過食傾向
●筋肉減少のデメリットがあります。
運動や気の合う人と談笑しストレス管理を行いましょう。

⓹《メリハリのある食事》

痩せている人はいつも沢山食べているのではなく、メリハリを付けて食べています。
平日の夜は控えめにするけど、土日のランチは豪華にたくさん食べるなどを行ない
自己嫌悪なく食事を楽しんでいます。
自己嫌悪があるとストレスになり痩せにくなってしまいます。
●食べる時は、食べる
●食べない時は、食べないとメリハリを付けましょう。

いかがでしょうか(^^)/???
皆様は、いくつ当てはまりましたか?
当てはなまない項目があった場合は、いきなり生活を変えるのではなく
習慣化出来るようにあなたのレベル・スピードを考慮してアプローチが必要です♪

体験トレーニング・鍼灸を行なっていますので、お気軽にお問い合わせください♪

関連Blog

ご予約はコチラ

検索

無料ご相談は公式LINEまで