Blog

  1. HOME
  2. Blog
  3. ”老化スピード”が早い人の特徴5選

”老化スピード”が早い人の特徴5選

皆様、こんいちは(^^)/
Triangle gymの小林です♪
いつまでも若わしく美しく居たいのは、男女共も感じることだと思います。
実は、老化の進行が早い人には特徴があるのをご存知でしょうか?

本日は【”老化スピード”が早い人の特徴5選】をご紹介いたします。

⓵慢性的な睡眠不足
慢性的な睡眠不足はデメリットしかありません。
●太りやい
●病気になりやすい
そして、美容面でも悪影響があります!
慢性的な睡眠不足になるとコルチゾールの分泌量が増えます。
コルチゾールは、コラーゲンの生成を阻害する働きがあります。
これが皮膚の質を低下させる原因の1つになり、見た目の老化に繋がります。

⓶ストレス過多
ストレスも睡眠不足と同様でストレスが多くなるとコルチゾールの分泌量が増加します。
ストレス過多の場合は、更に過食に走りやすくなります。
また、活性酸素も発生し細胞がどんどん酸化し細胞まで老化進行させます。

⓷たんぱく質不足
コラーゲンの生成には、たんぱく質が欠かせません。
コラーゲンの材料でもあるたんぱく質が不足すると肌のハリを良くするのは難しいです。
更に、たんぱく質は供給には順番があり肌に供給されるのは一番最後なのでたんぱく質不足では
肌の方までたんぱく質を供給されず老化に繋がります。

⓸鉄欠乏性貧血
女性は月経があるため鉄欠乏性貧血になりやすいです。
鉄欠乏になるとコラーゲンの生成が上手くいかなくなります。
生成には鉄が必要ですがこれもたんぱく質と同じで供給出来るほどの鉄のストックが無い為、
肌のツヤを改善できません。
先ずは、鉄欠乏症の改善が優先です。

⓹ビタミンC不足
ビタミンCもコラーゲンの生成に必要な栄養素です。
厚生労働省が推奨している量では美容面での必要量に到達しません。
ビタミンCに関しては積極的にサプリメントで摂取する事をオススメします。
ビタミンCは水溶性なので過剰摂取の心配がなく副反応も心配ありません。
1日に3,000~5,000mgも目標にしましょう♪

また、様々な無料ガイドブックを配布しておりますので、
ご興味のある方LINE登録して頂くと見れます!

お問い合わせは下記のLINEからお願い致します!

Triangle gym のLINE ID 《@280mcijl》
是非登録してみて下さい♪

======================================================================
◆パーソナルジム&鍼灸 Triangle gym◆
〒158-0097
東京都世田谷区用賀2-34-12 ボヌール用賀201
用賀駅東口徒歩 2 分
======================================================================

関連Blog

ご予約はコチラ

検索

無料ご相談は公式LINEまで