Blog

  1. HOME
  2. Blog
  3. 甘いお菓子から抜け出せない理由

甘いお菓子から抜け出せない理由

皆様、こんにちは(^^)/
Triangle gymの小林です。

本日は、《甘い物》が辞めれない理由についてお話しをしていきます♪
理由が分かれば、対象方法も見つかります(^^)/

先ずは、《甘い物に依存する理由》を解説します♪

⓵砂糖が原因

依存の原因は、、、《砂糖》です!!!
砂糖は《マインドドラック》とも呼ばれ非常に依存性が高いです。
砂糖を摂取すると快楽ホルモン《セロトニン》が分泌しますが持続性がなく
直ぐにまた快楽ホルモンを味わいたくなり《砂糖》を摂取するという負の連鎖になります。
これは、ドラックの仕組みと同じです・・・

⓶低血糖の状態

砂糖を摂取すると急激に血糖値が上昇してしまいます。
血糖値を一定に保つ為に高くなった血糖値を下げます・・・
ですが、急激に上昇したものを急降下して下げ過ぎてしまい低血糖になってしまいます。
そこで、また《甘いお菓子》を食べて血糖値を上げようとします。
これは、ドーピングの仕組みと同じですね|д゚)

⓷腸内環境の悪化

砂糖は腸内環境を悪化させ、砂糖は悪玉菌のエサになり増殖させてしまいます。
悪玉菌の増殖している状態になるとより《砂糖》を欲しくなります。

⓸グルテンの摂取

グルテンのも依存性が高い成分が含まれています。
中毒性があり、辞めれなくなるので小麦+砂糖を使用するお菓子は特に注意が必要です!!!

《改善方法について》

先ずは、自分自身が依存していることを認知することが重要です(^^)/
そして、改めて食事を見直しましょう♪

〇砂糖は極力摂取しない
〇グルテン(パン・麺・お菓子)を控える
〇腸内環境を整える
〇筋トレを行なう
〇ビタミン・ミネラルを積極的摂取する

※腸内環境については正しい順番を守って行うことが重要です♪

関連Blog

ご予約はコチラ

検索

無料ご相談は公式LINEまで